読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BRTACHAMBER

GIジョーまたはハロプロ、またはその両方のブログです。

初めてのご挨拶&スーフェス報告

 こんにちは。
 こんばんは。
 はじめまして。
 ランブルと申します。
 カセットテープに変形したり地震を発生させたりしません。

 この度、かねてより望んでいた玩具レビューブログというものをしたいと思います。
 小学生の頃からトランスフォーマーが大好きで、小学校4年生の時にリクエストしたユニクロンを百貨店の人がユニクロと勘違いして困惑されたりしました。
 それが2003年の12月、当時10歳です。それから2倍の年齢になり、一昨日にはスーツを来て成人式に出席しました。自分でも肉体的、精神的な成熟を感じます。
 ですが、玩具収集の欲望と趣味はまだまだ終わりませんでした。というよりもまだまだ加速しているようです。
 この為に、撮影ボックスや照明を調達しました。カメラは譲り受けた型落ちの中型のデジカメを使用します。撮影に関してはiPhoneなどで少し撮ってimstagramにアップしたりしているぐらいです。玩具撮影に関していえば初心者に等しいので勉強していきたいと思います。
 どうか皆様、よろしくお願い申し上げます。

 さて、これから玩具レビューの方に入りたいと思います。
 とりあえず今日は、1月12日(日)に、科学技術館にて開催されたスーパフェスティバル64での購入品をご覧いただきたいましょう。
 開けた商品がいくつかあるのでまずはそちらから。


最初に「マイクロマシーンズ トランスフォーメーションアクションセット バトルドロイド/トレード連邦 コントロールシップ」です。バトルドロイドの頭部が変形し、不思議な基地遊びを体験することができます。これはシールを貼って、短くですがレビューしたいと思います。

 2つ目、G.I.ジョー 25th コブラ・エアトルーパーです。平たく言うとコブラトルーパーにブラスター付きジェットパックと空戦用マスクがついてきた商品です。通常のコブラトルーパーのヘルメットも同梱されているので常時も安心です。

ここから未開封です。下記の2品以外は2つごとに

 3つ目、同じくG.I.ジョー。今度は30th コブラクリムゾンH.I.S.Sタンクです。コブラクリムゾンホースマンが付属しています。詳しくレビューする予定です。

 4つ目、G.I.ジョー リタリエーション アレイヴァイパー&キム・アラシカゲ
どちらもターザンロープするギミックがあります。こちらもレビュー予定です。

 続いて5品目が、スマイルプリキュア DXレインボーキュアデコルセット。特に申し上げることはありません。ただ、300円でした。その隣が、またまたG.I.ジョー。25th スノーサーペントです。ブリスターにかなり詰まっております。

 新作と中古のトランスフォーマーです。ジェネレーションズ コスモス&ペイロード、同じくスワーブ&フランカーです。どちらもかっこかわいいです。真ん中がスーパーリンク クリフジャンパーです。ブースを出展していた、友人のフォロワーさんから譲ってもらいました。これでミニコン人型三体合体商品が揃いました。ありがとうございます。

 最後、天装戦隊ゴセイジャー DXスカイックブラザー、ランディックブラザー、シーイックブラザーです。3点合わせて800円です。残念ながら私はゴセイグランドしか持っていないので、ゴセイグランドで遊びつつ、ゴセイグレートを捜してみたいと思います。

 ゴセイジャー商品を見ていたら眠気が出てきました。

改めまして、これからimstagramの投稿とも合わせて更新を続けていきたいと思いますので、ぜひとも閲覧の程よろしくお願いします。

それではおやすみなさい。