BRTACHAMBER

GIジョーまたはハロプロ、またはその両方のブログです。

日記:バーザムオフ(プラモオフ) 

ランブルです。昨日のプラモオフのことについて書きます。
 1月26日にミゲルふとし主催時から数えて8回目のプラモオフが開催されました。
 今回は副主催だったYODAさんが主催者となり行われ、ミゲルふとしさんは一般参加者として「ビルドファイターズ・ウィングガンダムフェニーチェウィングガンダムフェニーチェ(2体目)」「フルーチェを用意し、組まれておりました。
 開催場所はガンダムビルドファイターズの聖地、阿佐ヶ谷。阿佐ヶ谷産業商工会館の地下の会議室二室の仕切りを取っておよそ20〜30人で行われました。
 このプラモオフはビルドファイターズ記念ということでGPベースに設置することをレギュレーション規定されました。個人的に主流や王道から外れたいので同じく“ガンプラを組むアニメ”の「ケロロ軍曹」のプラモを持参したかったのですが、GPベース等のアクションベース用のジョイントが腰にないので、諦めて、

新しい方のイージスガンダムを組ませて頂きました。自分が人生で最初に組んだHGシリーズです。変形するから好きでした。
 GPベースには高城レイラ音城セイラさんのアイカツカードを。さそり座アピールだし、イメージカラーも似てるので多少は整合性があるかと思います。
 普通に楽しく終われると思っていましたが、それも青天の霹靂。もとい、青というか紺色なのですが。
 同月24日にプレミアムバンダイより発送されたROBOT魂・バーザム」がこのバーザム狂、千葉ーザム氏を中心におよそ15体が集合したのです。
 そしてここに、千葉ーザムの阿佐ヶ谷白熱教室が開始。



「バーザムビルドファイターズ」というタイトルロゴも登場。これにより、「プラモオフ」は「バーザムオフ」となったわけです。




最後に今回の組み立てたプラモや持ち寄った玩具等できたこの光景を。自分はいくつかのGIジョーと「オプティマスEXプライム」、それから鎧武アームズチェンジシリーズの「仮面ライダー鎧武・オレンジアームズ」と「DXスイカアームズ」と「レジェンドアームズセット」を持参しました。もっとGIジョーの宣伝をしたかったです。

以上。バーザムオフの模様をお届けしました。次回はプラモオフとなるようになって欲しいです。
ではまたの機会のご参加お待ち申し上げております。