読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BRTACHAMBER

GIジョーまたはハロプロ、またはその両方のブログです。

トランスフォーマー スーパーリンク・ウィングセイバー

 少し久しぶりです。ランブルです。
 今日は、トランスフォーマー スーパーリンク・ウィングセイバー」です。
これは、中古で買ったもので、バーザムオフのついでだったんですが、普通にそのままでも良かったので保留にしてました。今回、少し写真を増やして記事にします。

ビークルモード



 ステルス爆撃機です。すごく平べったいです。ロボットモードから伸ばしに伸ばしました。近い変形プロセスをするものでは東洋龍とかをしているタイプも多いんじゃないでしょうか。

トランスフォーム

横の翼部分を起こし半回転。足首も回して脚、そして胴体に。

機首部分を倒し、腕を出して上半身が完成します。

頭部はシンメトリーに分かれていてこれを合わせます。

ロボットモード




 かなりガタイがいいです。カラーリングやシルエットがスターセイバーを意識してる感じが大いにあります。比べてあげたいぐらいです。手持ち武器はなく、主な武装は脚部のミサイルです。

可動は他のスーパーリンクのアイテムと比べて非常に乏しいです。
しかし、ウィングセイバーの最大のギミックはまだ現していません。

ウィングセイバーはグランドコンボイと合体するのです。


合体<<スーパーリンク>>


頭と腕を収納してから縦一文字に半分、さらに上下分裂して四分割されます。


これが、グランドコンボイの手足にドッギング! ウィングコンボイ・ジェットモードの完成です。

ウィングコンボイ・ジェットモード


 横幅が広いです。自分を中心に合体していたスターセイバーを彷彿とさせる彼が合体パーツになる側というのはなんだか妙な気持ちです。ウィングコンボイジェットモードの拳は、このまま脚パーツとジョイントします。
 拳は、コンボイガンなどの武器を持たせることが可能です。


更にそれぞれのパーツが変形! モードチェンジ!



腕パーツが脚パーツに、脚パーツが今度は腕パーツにトランスフォーム! そしてスーパーリンク! ウィングコンボイ・キャノンモードの完成です。


ウィングコンボイ・キャノンモード



横幅が縮まり、さらに肩には2連キャノンが。今までとはまた違った印象を与えます。ウィングセイバーや、先程のウィングモード脚にあったミサイルランチャーがあるべき所にきたような感じです。キャノンモードは開き手ですが、コンボイガンは同じ直径の穴があるのでそこにつけることが出来ます。

最後に、このネタは有名ですが、やっぱり自分もやりたいです。

ズバァッ!