読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BRTACHAMBER

GIジョーまたはハロプロ、またはその両方のブログです。

G.I.ジョー リタリエーション キム・アラシカゲ

武装神姫に目覚めたランブルです。
というわけで今日は武装した女性G.I.ジョー リタリエーション キム・アラシカゲ」です。

素体




劇中の崖での戦闘時の黄色いスーツです。
少し胸部が斜めってるようですが、あんまり遊んでて問題ではなかったです。上腕と背中にアラシカゲのインシグニアがあります。女性らしい意匠が多いデザインです。あとお尻が大きい……。

付属品

結構多いです。写真の他にスタンドが付きます。日本刀×2とその鞘。サイとトゲ付きナックルダスター、斧が×2ずつ、槍とヌンチャク(ニンジャフォースでない)そしてこの大きなトランクとよくわからない何か。

では、この謎のトランクについて紹介します。


このトランクには上部のような突起があります。ここに、

この何か銃のようなものを、

差して押します。でも差さなくても押せます。

するとトランクの横が開きます。そして上部を起こすと、ジップラインアクション装置の完成です。

横にはいくつか武器をセットすることが出来ます。斧はセット出来ますが、ほとんど上部の装置が邪魔してトランクを閉じておくことが出来ません。

「武器を販売するキム・アラシカゲ」

ジップラインアクション


ジップラインアクションをどうにかやってみました。これで大体伸ばせるところまで伸ばした感じです。別のタイプのワイヤーアクション商品と比べるとひもの長さが短いです。

ひもの先端がなんだかインディアンのホークみたいでした。

アクションポーズ
武器を持ってアクションしてもらいましょう。

日本刀



ヌンチャク

サイ

ナックルダスター
個人的には槍が好きです。


自分の持っている正義のアラシカゲと3ショット。
カマクラはアラシカゲ流では一番の後発ですね。

映画ではスネークアイズと目隠しで勝負を挑んだとのことなのでその再現のつもりで

キム・アラシカゲはジンクスというコードネームのキャラの後々設定された本名です。今回は黄色い戦闘服でしたが、昔のアニメ映画の時の初代のバージョンなどがサンディエゴ・コミコン限定で発売されたりしました。男の子玩具なので女性は少ないですが、こういった女性素体のG.I.ジョーフィギュアも良いものだと思います。

おやすみなさい。