BRTACHAMBER

GIジョーまたはハロプロ、またはその両方のブログです。

TFFM後記

 8月更新していなくてごめんなさい。ランブルです。
 遅れましたが、先日、11日に行われたTFFM(トランスフォーマーファンミーティング)に出展者として参加いたしました。
テーマはトランスフォーマーG.I.ジョーで展示させて頂きました。
 まず、また謝罪しなくてはいけませんが、出展した展示を撮影していません。理由はなんと、3つもあります。
 一つ目、撮影する時間がほとんどなかった。
 二つ目、状態が不安定で撮影出来るほどではなかった。
 三つ目、過剰展示品持ち込み。
この三つの理由で、その時取るのをやめました。
 では、再現しましたのでこちらを御覧ください。


 1986年のコミック「G.I.ジョートランスフォーマー」の表紙の再現です。バンブルビーくんが情け容赦なく炎の中に。私のコレクションにはとっても大事なデュークがないので、新しく手に入れた50thアニバーサリーのフリントを使用。また本格的に収集を始めて一年ほどですが、コブラ軍団の半分以下の17体のG.I.ジョー隊員全員出動。

 続いて、1993年のコミック「G.I.ジョー」本編より、コブラの改修によりトランスフォーマーG2メガトロンとなったその初登場時のコマです。再現の割にはメガトロンではなくビーストウォーズセカンドのメガストームなんですが、なんとかごまかせました。当日は、背面にコブラメンバーを多数並べましたが、元ネタとは関係ないので割愛します。
 できるだけ数の多い展示を考えていましたが、多く持って行き過ぎました。しかも、付属したスタンドを使わず立たせると思った以上に設置が悪く、使った両面テープも粘着力が弱く、バタバタと倒れるので開催中ずっと安定しませんでした。
 あと、自宅から会場まで非常に近く、荷物の輸送がしやすく、大量の物品を持ってきてしまい、非常に混乱しました。欲張りな男で申し訳ございません。この日自宅から会場まで3回も往復をしました。もう二度と帰らないようにしたいです。
 さて、TFFMはイベントが目白押しで、非常に楽しませて頂きました。特にビンゴ大会でなのですが、私はラストの番号呼び出しの時点でシックスリーチを記録しましたがビンゴしませんでした。しかし、賞品がビンゴ者だけでも余ってしまったので、事実上残念賞として、「トランスフォーマースーパーリンク エリアル」を獲得しました。

これでも残念賞です。個人的にはアニモーフが賞品に用意され、非常に欲しかったです。いつかアニモーフとか手に入れてみたいものです。
 あとここで公開したんですが、艦これパロディのG.I.ジョー表パッケージです。

 ミクロマンアーツの赤城と合わせると大変よろしいかと思います。このパッケージイラストを描いていただける方、ちょっと捜してます。ちなみに、2014年第3クールで放送されたアニメでまたひとつパロディで作りたいと思ってます。
 最後に、TFオフ会が同じ会場で10月12日に開催されます。
 私も参加する予定ですので、会場でお会いになりたい方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。場所は、大田区民センター。蒲田駅から徒歩10分、昭和の大要塞に是非お越しください。
 明日はスーフェス……