BRTACHAMBER

GIジョーまたはハロプロ、またはその両方のブログです。

テスト代わりの大阪遠征レポ

f:id:rumble824:20150417010728j:plain 

こんにちは、ランブルです。

 はてなブログで初めて記事を書いています。

 主な理由としては、古いというのがあるのと、スマホで編集できたりいろいろできるところです。今回はフルにスマホで書きます。レビュー記事はもうしばらく上げることが難しいですが、出来るだけ書きたいと思うので、ハロプロのことも記事にしたいと思ったり。もろもろ更新の中で……

 では、先月の3月21日に大阪に行ったので、そのレポを。

 大阪が行った目的としては、元々、大阪という所、特に日本橋が気になっていたということがあり、さらに自分の1推しの中西香菜ちゃんのお姉ちゃん、中西真莉奈さんに会う為でもあります。

 中西真莉奈さんは、PiGUというアイドルグループに所属しているのですが、大阪の日本橋にある、POPiDcafeが本拠地です。遠征して東京に来てくれて、私は、そのライブに参加していて、缶バッジなども買わせて頂いたりしました。

 外部のライブでは、そのままだけど、本拠地にくれば、バッジにペンを入れてくれるという話を聞いたり、是非POPiDcafeに来て欲しいと誘われたりしたので、そのPOPiDcafeに行き、お給仕を受けたり、バッジにサインを入れて貰おうと思った次第です。

 後、ちょうどその時やっているので、ちょっと会場推しをするつもりで、これもハロプロ関連ではあるけど別系列の、舞台「SPECTER」(6月に娘。とスマイレージでしていた舞台「LILIUM」のシリーズの最新作)の会場に行くこと。グッズ(パンフレット)が大好評なので入手しようと思いました。

 まず、結論なんですが、目的は少し満たせました。が、一番大きい目的が果たせず、残念という感じです。

 移動手段は高速バスでした。初めて利用しました。まあまあ楽しかったです。

 3月21日は、大阪日本橋でストリートフェスタが開催されていました。21日に行く決めた後から知ったので、混雑が心配でした。案の定、心配はその通りで、開催中の堺筋での移動が非常に大変でした。コスプレ集団を潜り抜けながら、ヒーロー玩具研究所、ジャングル本店、アストロゾンビーズなどを巡回。f:id:rumble824:20150417010422j:plain

 スパロボ超合金ブラックガイン(プレバン限定)が16個のいつものジャングルの転売屋晒しを見たり、ヒーロー玩具研究所で割高な商品の数々の中から、GIジョー・スターブリゲイドの宇宙人を発見したり、ストリートフェスタのようなお祭り状態の日本橋もそれはそれで楽しい光景だったと思います。

f:id:rumble824:20150417010954j:plain
昼食は中西香菜さん御用達の「美味卯」でかななんセットを食べました。一応こういう巡礼はしておきます。
f:id:rumble824:20150417011602j:plain

 それから、いくつか、玩具を買ったりしました。

f:id:rumble824:20150417013630j:plain

トランスフォーマーのヒューマンアライアンスを2つ、発売日だったので、アドベンチャーを二つ……東京でも買えますね……。それと日本で希少なクレオのGIジョーが2つ、コブラエアトルーパーとトマックス(ちなみに弟ザモットはテラードームキットに付属!)です。

 SPECTERの方はほとんど失敗です。会場には行けましたがパンフはいつも売り切れ状態で、公式で通販が始まった程でした。とりあえず会場には行けましたが、かなり電車の乗り換えに迷いました。パンフは通販で、DVDを予約して自宅で鑑賞予定です。

f:id:rumble824:20150417011416j:plain

 そして、一番大きい目的と述べたのは、中西真莉奈さんの件です。これが果たせませんでした。出勤日の予定でしたが、真莉奈さんが予定変更で、他の人を代わりに立ててお休み……。とりあえず、POPiDcafeには行きました。f:id:rumble824:20150417011124j:plain

一応知っている店員さんはいたのですが、本人がいない……頭上にはいました。

f:id:rumble824:20150417011151j:plain

とりあえず、ワンドリンクと積極的に話してくれた、新人のあおいさんとチェキ。

f:id:rumble824:20150417011229j:plain

サービスとしては良かったですがやっぱり真莉奈さんが良かったなぁ。

 実は、中西真莉奈さんは今月いっぱいでお店やPiGUから卒業し、留学に向けて動くそうで、もう会えなくなることになりました。残念ですが、綺麗なままの缶バッジを大事にしたいと思います。

 他には、朝に梅田を歩いたり、夜は、心斎橋にいたりしました。

f:id:rumble824:20150417011327j:plain

 以上です。次回行く機会がある時は、しばらく後になると思います。ちゃんと目的がしっかりあって、実行するお膳立てが整ってる時に。出来れば新幹線で行きたい……。

今度はスーパーフェスティバルの戦利品レポだと思います。

それでは。