BRTACHAMBER

GIジョーまたはハロプロ、またはその両方のブログです。

スーフェス67

1周年を迎えました。ランブルです。
2年目もBETACHAMBERをよろしくお願いします。
1周年記念便乗企画を準備していまして、その時は説明記事を書きますので、お楽しみに。
これに加えて大きな検討事項があったりなかったり……
さて、1年前の最初の記事はスーフェスの戦利品についての記事ですが、2年目最初の記事もそのスーフェスについてです。
1月11日に「スーパーフェスティバル67」に行って来ました。
というわけで、戦利品をお伝えします。今回はほぼGIジョーです。


1つ目、「GIジョー30thアニバーサリー コブラブラックドラゴンVTOLです。
一年ぶりに30週年シリーズのビークルに出会えました。連投企画後にレビューします。


2つ目「GIジョーライズオブコブラ ターゲット限定ジャングルテラーツインバトルガンwithレンジバイパー」
ターゲット限定の初代のビークルと25thフィギュアを合わせたパックの一つです。これで色違いですが、入手しづらいレンジバイパーをゲットしました。
3つ目「GIジョー30thアニバーサリー エドウィン"ライフライン"スティーン」
欲しかったアイテムです。装備が豊富で嬉しいです。


4つ目、「GIジョーライズオブコブラ レックス"ザ・ドクター"ルイス」
映画の大半でコブラコマンダーはこの姿で活動しました。
5つ目、「GIジョーライズオブコブラ デザートバイパー(デザートバトル)」です。
ライズオブコブラの最後のウェーブのアイテムになります。なので、すこしパスートの方へ踏み込んでいたりします。
買ったGIジョーフィギュア(25th素体以降)は以上です。

そしてニンジャフォースなどのギミック付き以外でOリングのGIジョーフィギュアを初めて買いました。

「GIジョー 復刻版 メイジャーブラッド&ロックバイパー」です。この写真の上の方です。フィギュアと付属品合わせて、ビニルパックに入っていました。しかし、11日の帰宅中に風で落ちて自転車で引いてしまう事故を起こしてしまいました。これで、ミサイルランチャーの筒が割れて、レーザーガンのハンドルを折ってしまいました。レーザーガンのハンドルは元に戻せましたが、バズーカは……。

続いて前の写真下の関連商品、「GIジョーライズオブコブラ バーガーキングのおまけ」と「GIジョー バック2リベンジ タッチペン」です。偶然見つけました。
特にいうことはございません。


最後にトランスフォーマートランスフォーマージェネレーションズ アーシー」です。

今回はこの中からいくつか撮りました。

まず、アーシー。未来的なオープンカーにトランスフォームします。

武装は銃が大小2つと……

クリアパーツの剣が2つです。
彼女はアニメでは正統派なヒロインですが……IDWの最近のコミックではジアクサスによって改造された元男性型トランスフォーマーで、「サンボウレイプ!怒りに狂う復讐のオカマと化したアーシー!」になってしまったのでした。

「何処行けば、ジアクサスに会えるのかしら」
「何のために会うのよ」
「殺すのよ」


このロックバイパー、本当は初代のレンジバイパーの色換えです。持っている装備もみな初代と同じ内容です。原点を学習することは素晴らしいですが、やっぱり僕は忍道を往く(ニンジャフォース)
また機会があったら手に入れるかもしれません。


バーガーキングのおもちゃです。バンパーを押すとスネークアイズが飛びます。窓にはバロネス・ストームシャドウの二人が。ライズオブコブラの一応の劇中再現のようです。


The most dangerous AUTOBOTS(パッケージ原文ママ)

それでは、また